2012年5月11日金曜日

タイレッドカレーの味

まず、ココナッツミルクを240mlのお湯で溶かす。
具のトリ肉、玉ねぎ、人参を炒める。そういえば茄子がない。買うのを忘れてしまったな。
先ほどのココナッツミルクに、炒めた具とトマトを入れる。
そしてレッドカレーを投入。
とりあえず味見してみよう。あ、えらく辛い。
もう一袋のココナッツミルクを入れ、240mlのお湯を足す。
しばらく煮込んで出来上がり。
タイカレーらしい独特の匂いがする。さて、どんな味だろう。
あれあれ?予想外にうまい。
レッドカレーの辛さがココナッツミルクでマイルドになってて食べやすい。
これは案外イケルじゃん。
疑ってしまってゴメンナサイ。


0 件のコメント: