2014年2月18日火曜日

十三祝いでの一品料理

小学校の学年会長から、十三祝いの席で上映するビデオを作成するよう依頼された。
一昨年にも作成したことがあるが、結構難儀な作業である。
でも、作ってて楽しい。ついつい夢中になってしまう。
内容はというと、150名弱の子ども達の赤ちゃんの写真と現在の写真とをオーバーラップさせる。
これがなかなか面白い効果を生み出していく。
そして私は、どうでもいいことにBGMにひとかたならぬこだわりを持っている。
映像と音楽を連動させることに、やたら時間を費やしてしまう。
でも、ピッタリはまった時にはメチャクチャ嬉しくなるのだ。
今回チョイスしたのは次の通り。
Superfly - Alright!!
Daft Punk - Get Lucky
Hiroko - Tomorrow
MiChi - ChaNge the WoRLd
U2 - Where The Streets Have No Name
末廣健一郎 - テイクオフ!
イマドキの子ども達はU2を聴いてどう感じるのだろう。
懐かしのサウンドに親たちは涙したりして。へへへ。
お母さん方が作った一品料理をいただきながら、自分の出番まで待つことにしよう。
反応が楽しみである。

0 件のコメント: