2010年2月2日火曜日

ラーメンとからあげの相性

からあげラーメンって、ラーメンの上にからあげが乗っかっているのだろうか。
揚げ物を汁物の中に入れたら、衣が取れてグチャグチャになっちゃう気がするのだが。
それとも、ラーメンとは別の器にからあげが入っているのか。
どっちなんだろう?その興味だけで注文してみた。それほど揚げ物好きというわけではないのだけれど。
さて来たのは、前者であった。ラーメンの汁にずっぽりと浸っている「からあげ達」。
見た目はそれほどおいしそうではない。「これを食べたら、あなたは肥えちゃいますよ。」と言ってるようだ。
だが、美味しい。からあげは予想外にカリカリとしてて、ラーメンの汁と相まって、独特の味を創り上げている。
では次は、とんかつラーメンや、天ぷらラーメンに挑戦してみようかな。

0 件のコメント: