2011年7月11日月曜日

家庭科で習ったサラダ

娘が「今晩のおかずを作らせて。」と言い出した。
家庭科で習った料理を、私に食べてもらいたいらしい。
「うん。材料はなにがあればいいの?」
足りないのは、ほうれん草くらいか。
マックスバリュでほうれん草を購入して、あとは娘まかせにした。
娘はどちらかといえば好き嫌いが多いほうである。
自分が料理することで、なんでも食べるようになってくれればいいのだが。
「はい。出来ました。」
おっ。まぁまぁの出来である。
ところで、娘の嫌いなトマトが入っているが。
「このトマト。せっかく作ったんだからちゃんと食べなさいよ。」
「ううん。お父さんにあげる。」
これじゃ、あまり意味がない。

0 件のコメント: