2011年9月15日木曜日

石川少年の家からの風景

小学5年の娘が、「石川少年の家に行ってみたい。」と言い出した。
なんで?と聞くと、今月の末に石川少年の家でお泊り研修があるのでその下見をしたいとのこと。
ということなら行ってみようじゃないの。
へーこんな感じになってるのか。
娘は事前に小学校でビデオを観たようで、「あ、ここビデオでみた。次はあそこに行きたい。」と顔を輝かせている。
そんなに楽しみにしてるの?
「うん。とっても楽しみ。だって学校のみんなでお泊りしたことないんだもの。」
ふーん。そっかぁ。
私も楽しみにしてきたことはたくさんあるけれど、こんなに楽しみにしてたことってあったっけ。
どうぞ、たくさんの思い出を作ってくださいな。
とっても楽しんだことって、自分の財産になるはずだもの。

0 件のコメント: