2014年9月16日火曜日

小学生5年生の誕生会

息子が一度も誕生会をしたことがないと言い出した。
そんなことはないだろう。
確かに、長女の場合は毎年おこなっているし、女の子ということもあって多少豪華ではある。
わかった。わかりましたよ。息子の記憶に残るようなハデな誕生会を催してやろうじゃないか。
幾種類かの料理を作って、ケーキも用意して、もちろん部屋もお片づけしてっと。
これでほぼ準備万端かな。
そしたらもう、予想外なことに10人も友達が集まりやがった。
4~5人程度かと思っていたのに。
それからがもう大変。
料理は少ないし、部屋もこれじゃ狭すぎる。
八面六臂の活躍をしなくては。
まったく男だと、お片づけするってことが頭にないらしい。
多少声を荒げながらもなんとか無事に終了。
息子にとって、素晴らしい誕生会になったに違いない。
あーしんどかった。

0 件のコメント: