2011年8月10日水曜日

停電は復旧...しかし

沖縄電力が電線の復旧工事をしてくれたおかげで、やっと我が家で風呂に入れるようになった。
それまではさ。ヤカンにお湯をわかして、水でうすめて体を洗ってたんだ。
これで通常の生活に戻れると思ったら、電話が相変わらずつながらない。
工事をしている人に聞いたら、電話線が切れているのだそうだ。
あちゃー。NTTに電話したら、復旧に1週間程度かかるとのこと。
ネットで今回の台風における電話の被害について調べたら、故障件数は10,000件を超え、現在のところ復旧件数は1,500件しか至っていない。
電気に限らず、電話も大変な被害だったのね。

0 件のコメント: