2014年1月27日月曜日

娘の夢と夢を叶えたマサイの少女

「私、将来何になろうかなぁ。できれば音楽関係がいいんだけど。」
そうだなぁ。そうそう。前からみせたかった20分くらいのビデオがあるのだよ。
TEDのカケンヤ・ンタイヤさんのスピーチ。何かの参考になるかもしれないよ。
「まず行動する。そして誰かがついてくる。くじけずおそれず自信を持って行動するのです。世界を変えコミュニティに変化をもたらすのです。私達は信じています。1度に1つずつ1人の女の子に1つの家族に1つの村に1つの国に影響を与えていると私達も変化を起こしています。あなたがあなたの世界を変えればコミュニティが変化していきます。そして国に変化をもたらすのです。」
本当に素晴らしいスピーチなのだが、飽いたのか途中からピアノを弾きに行ってしまった。
娘には尚早だったか。

0 件のコメント: