2014年7月28日月曜日

中2の学年行事は余興がメイン

海の駅あやはし館で、中学校2年性の学年行事がおこなわれた。
BBQをしながら子ども達の余興を楽しんじゃおうという企画である。
6人がひとつのチームになって、踊りあり、クイズあり、コントありの盛りだくさんな内容。
通常の授業参観よりも、子ども達の学校での素の顔を垣間見ることができた。
また、中学生というのは、大人でもなく子どもでもないことを再認識した。
感受性がビンビンに鋭くなっているような気がする。
これじゃ、あまり変なことを言うわけにはいかんな。
今回、私はビデオ撮影隊として参加。
なるたけ目立たないように、目立たないように...娘に叱られちゃうからね。
控えめな私の娘は、それほど目立っているわけではないが、友達が多そうなのでひとまず安心。
ダラダラな娘の演技をみながら、一人ひそかにほくそ笑む。

0 件のコメント: