2012年12月11日火曜日

ご褒美の給食

期待したところで反応はなく、期待しないところで反応はあったが、概ねうまくいったと思う。
では、みんなと一緒に給食をいただきましょう。
いつもの350円弁当よりもバランスがとれてるな。でも比べると量がはるかに少ない。
これでは、夕方猛烈に腹が減るだろうけど、たまにはいっか。
先生が「みんな緊張してるみたいで、いつもの10倍おとなしい。」と言っている。
え?そうなの?こんなオジサンが急に現れたんだから仕方ないけどさ。
そういえば、大人たちが緊張してるってのは、なんとなく空気でわかるけど、子どもたちってわからないな。
それだけ、私は子どもというのを理解していないってことなのか。
自分の子どもに対しても、わかっちゃいるつもりだけど、本当はまるでわかってないのかも知れない。
ちょっと反省。


0 件のコメント: