2011年3月7日月曜日

やわらかステーキのタレ

サンエーでステーキが特売になっていた。
試食係のおばちゃんがやたらすすめるので、根負けして買ってしまった。
さて、ステーキのタレはどうしようか。
買うと高いしな。クックパッドで調べて作っちゃえ。
なになに、玉ねぎをみじん切りにして、酒と酢とみりんと醤油とで弱火にして煮るっと。
ほうほう、なにやらウマそうだ。
実際にやってみたら、予想以上にウマい。
すったニンニクもいれてしまおう。
よしよし、これだったら子ども達も喜ぶだろう。
さてさて、反応はいかに?
上々であった。しかーし肉ばかり食べないで、野菜もちゃんと食べなさいっ!



0 件のコメント: