2011年3月24日木曜日

田場小学校の卒業式

小学校の卒業式に出席するなんて、自分の卒業式以来なので、数十年ぶりになるだろう。
どのような内容だったのか、自分がどのように感じていたのか、ほとんど憶えていない。
来賓という形で出席したのだが、もらい泣きするシーンも何度となくあった。
この感動は、イマドキの子どもでも、昔の子どもでも変わらないんではなかろうか。
それにしても、学校の先生方って、この日を迎えるまで、とても苦労されたんだろうと思う。
ご苦労さまでした。ありがとうございました。
卒業生全員が輝かしい未来を手に入れることを願っています。
卒業おめでとう。素晴らしい卒業式でした。



0 件のコメント: