2012年1月7日土曜日

ペットボトルロケットは飛ぶか

まずペットボトルを2つ重ね合わせ羽をつける。
割りばしにビニールテープを巻きつける。
ペットボトルの3分の1くらい水を入れ、細かく砕いた発砲入浴剤を入れて、先ほどの割りばしで栓をする。
あとはあわてて、ペットボトルを上に向ける。
しばらく待つと発射!!...という具合にはいかず、横に倒れただけだった。
栓から水がもれていたのが原因である。
何度か試してみたが同じ結果。
では最後ということで、栓を作り直したら1メートルほど横に飛んだ。
やったぜベイビー。1メートルだけでも十分に嬉しい。
来週は栓をもう少し工夫して、再挑戦してやろうじゃないの。


0 件のコメント: