2012年1月9日月曜日

寄せ鍋からカレー鍋へ

最近寒いので、朝食と夕食に出す汁物を、みそ汁ではなく寄せ鍋にしている。
別段贅沢なものは入れていない。
出汁用の骨付ソーキ、白菜と余った野菜、キノコ類、コンニャク、竹の子ぐらい。
海老や牡蠣が賞味期限間近で半額になっていれば入れるのだけれど、あまりそのようなことはない。
しかしいい加減に寄せ鍋にも飽きてきた。
それでは今流行りの、トマト鍋かカレー鍋にしてみようか。
トマト缶ってあったっけ?あれないや。
じゃ、トマト鍋は出来ないな。
カレールーはあったっけ?これもない。
ルーじゃなくってカレー粉でもいいかな。
片栗粉ってあったっけ?ないなぁ。
カレー粉だけを入れたけど、粘り気はちっともないけど、期待以上に美味しかった。


0 件のコメント: