2013年8月25日日曜日

ウークイの日に決まること

今日は、旧盆最終日におこなわれるご先祖様をお送りする日である。
うちの社員も幾人か休んでる。
お弁当屋さんもお休みだし、訪れようとしたラーメン屋さんも閉まっている。
昼飯はチェーン店にいくしかなさそうだな。
久しぶりに大戸屋にでもいってみるか。
大戸屋に入ると、まだ時間が早いせいなのか閑散としている。
落ち着いて食事できそうだ。
少し悩んで「チキンかあさん煮定食」を注文。
さて今日は、研修生達にOJT先とのマッチング結果を報告しなければならない。
彼らはドキドキして待ってるんだろな。
全員がマッチングしてくれていれば良いのだが、どのような結果が待っているのか。
そんなことを考えていたらこちらがドキドキしてきた。私が緊張してどうする。
「チキンかあさん煮定食」は懐かしく丁寧な味がした。
私の気持ちを幾分か安らげてくれる。
さて時間だ。
行くとするか。


0 件のコメント: