2013年8月20日火曜日

はな寿司のシステム

順番を待ち続け、はや50分を過ぎ、時刻も9時に近づいている。
あー。腹減った。
唐突にアナウンスが流れはじめた。
「本日はプレオープンのため、9時30分までにさせていただきます。」
なんですとぉー。あと30分強しかないじゃないか。
なんだい。なんだい。
「お待たせいたしました。826番の方、いらっしゃいますか?」
「はい。はい。はい。」
おっと、やったぜ。それにしても826番ということは、826組も来店したってことか。
1組の単価が平均3,000円だとしたら、1日約250万円の売り上げとなる。すっげーぜ。
さて、お味はどうだろう。
うむ。うむ。いつもの100円寿司よりはイケてるな。
これで、平日90円だっちゅうから、会社の帰りに寄ってもいいな。
満席のため、オーダーした料理が遅かったりはしたが、満足満足。
お皿にICチップをつかってるくせに、会計はアナログなのが興味深かった。


0 件のコメント: