2013年8月6日火曜日

ミラクルパスタレシピ

「相当おいしい」とテレビで紹介していた料理を作ることにした。
料理名は「海苔の佃煮と梅干のニンニクパスタ」。
材料として必要なのは、海苔の佃煮、梅干し、ニンニクぐらい。
これなら、すぐに作れちゃう♪
いつものようにテキトーに作らずに、キッチリとレシピ通りに作ってみようじゃないか。
でも子ども達は食べないだろうな。やや奇をてらい過ぎているものな。とりあえずは一人前だけということで。
ニンニク2片をみじんぎりにして、梅干しは1ヶ半か。
海苔の佃煮は...25グラムだって?どうやって量りゃいいのさ。
待てよ。小さじ1杯が確か5ccだったはず。てことは、小さじ5杯分でいいのかな。
いやいや、これでは量が多すぎないか?
まいっか。ここはテキトーに。
そういえば、ピーマンがないぞ。ほうれん草にしちゃおっか。
粉チーズもない。これは我慢しておこう。
さて、パスタも茹で上がったし、あとは炒めるだけだ。
なになに?梅が麺からまない。海苔の佃煮もかたまりになってしまって、ちっとも混ざらないぞ。
どうしよう。これ以上炒めるわけにもいかないし、食べるときにかき混ぜることにしちゃおうか。
案の定レシピ通りとはいかなかったが、それなりに満足のいく味に仕上がった。
おいしい♪


0 件のコメント: