2014年3月18日火曜日

飲酒運転の確信犯

水筒に氷と炭酸水を入れ、カルピスを少しだけ垂らす。
これを会社までの道すがら、チョビチョビと飲みほしていく。
これがうまい。
炭酸が美容や健康として認められたのはいつ頃からだろう。
ちょい昔までは、炭酸を飲むと骨が溶けるなんて風評があったため後ろめたさを感じたものだが、最近は堂々と飲めてしまう。
うん?なんか味が変だな。ちゃんと水筒が洗えていなかったのだろうか。まっ、いいか。
うん?やっぱおかしい。ひょっとして!
そうだ!間違いない!
炭酸水を水筒に入れたつもりが、チューハイを入れちゃったみたい。
もう半分以上も飲んじゃってるし、これでは完全なる飲酒運転ではないか。
なんでもっと早くに気付かなかったか。そういえば、前もこんなことあったっけ。
あともう2~3kmで駐車場に着くというのに。あぁどうしよう。

0 件のコメント: