2014年3月6日木曜日

断り切れない会食

通常の業務も多忙ではあるが、プライベートで依頼されている業務の量も膨れ上がっている。
この遅れ気味のスケジュールをオンスケにするにはどうすればいい?
「ところで今晩空いてますか?ちょっと飲みにでも行きましょう。」
はい!もちろん!
頭の中で計画していた今晩の作業が、一瞬にして吹き飛んだ。
今日は飲むことにして、また明日考えればいいさ。我ながら残念な性格の持ち主である。
「ちょっと他の人と会食することになったから別の日にしましょうか。」
なにー!この期に及んで何を言い出すのだ!
こっちはもう飲む気マンマンだっちゅーのに。
わかりました。ではしばらくは別の場所で飲んで、後で合流することにしましょう。
ね。そうしましょう。
だって、私の口が喉が体が、とてつもなくビールを欲しているのだもの。

0 件のコメント: