2014年3月25日火曜日

終業式に配る十三祝いのDVD

やはり予想以上に時間がかかってしまった。
なにしろ150枚ものDVDを作らなければならなかったのだ。
しかし、これでやっと楽になれる。楽しかったけど。
ここで改めて1枚当たりの費用を算出してみた。
DVD媒体  28円
DVDケース  24円
ジャケット  8円
印刷代  20円 (おそらくこのくらい)
合計すると、1枚あたり80円。
これを、150枚作ったわけだから、80円x150枚で12,000円となる。
今回の報酬は30,000円なので、製作費が18,000円であればトントンの計算にあるが、かかった工数から考えるとチットも儲けたことにならない。
でもオファーがくれば、またやっちゃうに違いない。
子ども達へのステキな思い出につながるのであれば目的は達成さ♪

0 件のコメント: