2008年10月28日火曜日

大統領選には火を灯して

アメリカの大統領選が佳境に入りました。
IT関連の仕事をしてる私は、実際の選挙にあわせてローンチされているいくつかの選挙用のソフトを試してみたりしています。
その中で面白いのがiPhoneアプリの「Sonic Lighter」115円也。
起動後にライターに火を灯す(もちろんソフト上で)と、地球儀上でライターを灯している利用者が、はっきりとわかるのです。
おぉ、世界中でこんなにも火が灯されているー。
ぐりぐりドラッグしていると、アメリカはもちろんの事、日本とフランスが山火事状態となっているー。
世界中でぐりぐりしているのかと思うと、なんだか仲間意識みたいのが生まれてきます。
昨日のバージョンアップで、オバマかマケインのどちらを支持するか選択すると、青い火はオバマ支持、赤い火はマケイン支持で表示されるようになりました。面白い。グッドアイディア。
ちなみに、アメリカ以外の国では圧倒的にオバマ支持が多いみたい。
今度の日本での衆院選に向けて、誰か似たようなソフトを作ってくれないかしらん。

0 件のコメント: