2008年10月29日水曜日

就職戦線とくに異状なし

月曜日から3連荘で飲み会が続いています。
酒好きな私ですが、みんなプライベートではなくって仕事絡みなので、少し億劫ではあります。
昨日は、新卒内定者との入社前の懇親会。
私にとってはちょっと息抜きかな。
新卒内定者は、緊張しているのだろうけれども。
彼らと接していると社会人になる前の初々しさを感じちゃうなぁ。
しばらくして、いま何に熱中しているか尋ねたところ、ちょっと意外ではあったが、彼らはかなり熱く語り始めたのです。うん。うん。いい感じ。
そういう熱い気持ちを持ち続けて欲しいな。
私も君たちの頃はそうだった。先輩からは新人類とか言われたりしたけど。
巷では株価の暴落、円高などで混乱状態ではあるが、ともに乗り越えていこうぜい。

0 件のコメント: