2008年10月31日金曜日

言うことを聞いてくんないR2-D2

本来であれば、R2-D2に話しかければ、それなりに反応するはずなのですが、なかなか思い通りに動いてくれません。
このロボットは、日本語はからきしダメで、英語で話しかけなければならないのです。
私の発音が悪いから動かないのでしょうか。
もう一度やってみる。
「Hey! R2-D2」
反応している気もするが、無視されてる気もする。
うん?ちょっと動いた。
そうそう。
「Go Forward!」
どうか動いて。
違う違う!首を回すんじゃなくって、前に進むんだってば。
幾度かチャレンジしたがどうにも動かない。
これじゃ、ただ英語の発音レッスンをしてるみたいだ。
でも、言うことを聞くようになれば、愛情を感じるのかもしんないなぁ。

0 件のコメント: