2008年11月1日土曜日

鹿児島で炸裂!!沖縄パワー

PTA九州ブロック鹿児島大会に参加のため、現在鹿児島県にきています。
私はPTAに参加して2年目で、PTAのことがまだあまりわかっていないのです。
PTAの組織とはどのようなものなのか、自分の小学校以外ではどのようなことが話題になっているのか、今後どのようにPTA活動を続けていけばよいのか、などなど。
いろんな意味で「勉強しなくちゃいかん」と思い参加することにしました。
九州全体のPTA集会のため、8千人以上参加しているとのことです。
沖縄からの参加者は、約500人とのこと。
すごい人数だなぁ。500人も鹿児島に移動したのですよ。
今日は、8つある分科会のうち一番人気のあるPTA組織・運営の研究討議に出席。
場所は、鹿児島市の宝山ホールというところで、1,300人が集っています。
厳かにスケジュールが進んでいき、討議の時間で司会者が全員に意見・提言を求めたところ、意外にも(失礼!)沖縄の人が一番発言されてました。
沖縄の方々の子供への関心はとても高い気がします。
ちょっと鼻高々でありました。

0 件のコメント: