2008年11月10日月曜日

ゲキレンジャーとお弁当の唄

日曜日には、子守りをしなければいけません。
ですが、朝から雨が降っています。
子供達は雨でも公園に出かけるのを切望していますが「風邪をひくから」を理由に家の中で待機中。
そんな折、息子が南風原ジャスコでゲキレンジャーのショーがあることを発見。
あ~、みつかっちゃってはしょうがない。
片道1時間の道のりなれど、行くことを決意しました。
5分遅れちゃいましたが、なんとか南風原ジャスコまで到着。
とりあえず、子供の願望を一つは叶えられたことに自己満足し、ショーを観てました。
内容はもちろん大人向けではないので、ちょっと退屈してしまいます。
こんな時は、自分の子供の頃と今の子供達とを比較したりしています。
自分が子供の頃は、こんなに喜んでショーとか観てたんだろうか。
たぶん、おませだった私はすぐに飽きてしまったような気がする。
あ、ゲキレッドがお弁当の唄を唄ってる。
ニンジンさん、サクランボさん、シイタケさん、ゴボウさん、いや私が子供の頃とはどっかが違う。
何が違うのかは、忘れてしまったが、どうだったかな。
こういった時って、何かどこかの脳が活性化されてるような気になります。
日曜日らしいリフレッシュなのかもしれません。

0 件のコメント: