2008年11月15日土曜日

懐かしいチェリオを飲んでみる

東京にいた頃はチェリオの存在をすっかり忘れていましたが、沖縄に来てからは、チェリオの自動販売機をよくみかけます。
懐かしいではありませんか。
学生の頃には、296mlの瓶入りチェリオオレンジとチェリオグレープをよく飲みました。
確かあの当時50円だったと記憶しています。
ファンタは250mlで70円だったかな?
チェリオは結構安かった。
子供にとって、46mlの違いは大きな違いなのです。
現在のチェリオの自動販売機をみてみると、かなり種類が豊富になっています。
ちゃんとチェリオオレンジとチェリオグレープも健在なのでホッとしました。
飲んでみると、容器は違えど、コレコレやはりあの時の味がします。
昔のように一気飲みに挑戦!!
他の炭酸飲料と比べてチェリオって独特の風味があるんだよな。
うまく表現できないがコノ風味が好きだったんだょー。
けど、こんなに甘かったっけ。

0 件のコメント: