2008年11月18日火曜日

東アジアが娘でいっぱい

Google Mapsで遊んでいます。
先月末に車でのルート検索がおこなえるようになったので、たまにiPhoneのマップをカーナビ替わりに使ってたりしてます。
音声案内がないのが残念ですが、瞬時に現在位置を指し示してくれるので、結構役に立ちます。
現在地がどんどん目的地に近づいていくのを見てると、ちょっと楽しい。
ただ、走行中に操作しちゃいけませんね。
もちろん見てもいけません。
あと、Google Maps APIで、いろんなことができるのが最近になってわかりました。
ふーむ。こいつは凄い。
機能が豊富にあってとても便利だ。
リファレンスも日本語化されてるし。
こんなこともできるんだね。
じゃぁ、試しに娘の顔で遊んでみよっと。
面白い、面白い。東アジアが娘の顔で一杯ではないか。
次期iPhoneのOSでは、ストリートビューがサポートされるそうなので楽しみです。
沖縄のストリートビューを早くみたいなぁ。

0 件のコメント: