2008年11月4日火曜日

神秘の島から日が昇る

2泊3日の鹿児島でのPTA研修を終え、沖縄に戻ってきました。
最終日は、鹿児島から福岡までバスで移動し、福岡で飛行機に乗るといった強行スケジュール。
やや疲れは残るけれども、皆さんからいろんなヒントをいただいたし、親睦も深めることができたし、良い研修でありました。
本土から戻ると心身ともにホッとするのは、体がもうウチナーンチュになってるからかもしれません。
さてさて、疲労気味の体をリセットし沖縄での日常を再開するために、とりあえず朝日を臨みに愛犬2匹を引き連れて海中道路までやってきました。
みえているのは海中道路から平安座島に入ってすぐ右にある橋を渡って行ける浜比嘉島です。
ここは琉球の神が眠る聖なる島としても知られており、拝所や御嶽がいたる所に点在してるのです。
愛犬達はなんのこっちゃって顔をしておりますが、私だけしばし手を合わせて八百万に感謝の意を表す。
よぉし、リフレッシュ完了!
これから始まるタイトなスケジュールに立ち向かっていくぞぉ!

0 件のコメント: