2008年11月26日水曜日

沖縄限定のカップ沖縄そば

沖縄のコンビニに行くと、沖縄そばのカップ麺が必ず置いてあるのです。
本土では、どうなのでしょうか。
私が東京にいた7年ほど前は、置いてなかったような気がしますが。
さて、今回購入しましたのは、日清ラ王の沖縄限定「沖縄そば」。
早速いただきました。
味は、やはり普通に沖縄そばの味ですね。
あまり奇をてらってなくて安心しました。
コーレーグースが入ってなかったのが、ちと残念ではありますが。
こういったカップ麺は、もちろん味を期待はしますが、追求しすぎて沖縄そばの味から踏み外したらNGです。
私が最初に沖縄そばを食べた時はですね、うどんのカップ麺を食べてる気がいたしました。
ラーメン好きの私には、何か物足りなさを感じたものです。
しかぁし、何度か食べてるうちに、体がどんどん沖縄そばに馴染んでしまって、今では週に1度は必ず食べています。
毎日食べる時もあるくらい。
このように、体に自然に泌み入るような食べ物はそうあるわけではありません。
ちなみに、沖縄県民が最も好む郷土料理が「沖縄そば」だそうです。
今では本当に頷けるのですよ。

0 件のコメント: