2008年11月21日金曜日

沖縄でプロ野球の公式戦

私の偏見かもしれませんが、沖縄では高校野球は非常に盛り上がるのですが、プロ野球はイマイチに感じます。
なにしろ、プロ野球シーズン中にTV放映があまりないのです。
県内で公式戦もおこなわれません。
そんなこんなで、どうしても関心が薄くなってしまうのかも知れません。
プロ野球のキャンプ地としてはよく利用されているのですが。
で、11月16日に那覇市長選があり、現職の翁長市長が3選されました。
お断りしておきますが、私は政治には興味がありますが、政治活動に関係している者ではありません。
興味がてら翁長市長後援会が発行している冊子をみてみたら、プロ野球球団の誘致について記載されていました。
勝手に抜粋しちゃいますと、次のことが書かれています。
「奥武山野球場の整備とプロ野球球団の誘致」
3万人収容の県内一の野球場建設が進んでいます。
プロ野球球団の公式戦の実現とキャンプ地としての活用も現実味を帯びてきました。
巨人軍の誘致を通してプロ野球アイランドを作ります。
おぉー。はっきり巨人軍をキャンプに誘致すると明記されております。
巨人さん。めんそーれー。
あとは、待ちにまった公式戦の実現です。
場所的にも空港から近いし、県外からのプロ野球観戦ツアーが人気を呼ぶに違いありません。
もちろん、ウチナーンチュもこぞって観戦することになるでしょう。
沖縄県全体がプロ野球で盛り上がることになるのでは。
これは楽しみ。とっても期待するところであります。

0 件のコメント: