2011年1月18日火曜日

沖縄そば処伊舎堂のそば大

子ども達が「沖縄そばが食べたい。」と言い出した。
サンエーで麺を買ってウチで作ろうかと提案したのだが、今日だけは外で食べたいと食い下がる。
ま、作るのも面倒だから、近場で行ったことのないそば屋さんに行くことにしようか。
確か、具志川スイミングスクールの向かいあたりに沖縄そば屋さんがオープンした記憶がある。
おぉ、ここだ。「沖縄そば処 伊舎堂」。結構こじんまりとしている。
沖縄そばを注文すると、沖縄そばと別にもずくが付いてきた。そんなに酸っぱくなくあっさりで食べやすい。
子ども達をみると、もずくをまるで食べようとしない。なにさ、こんなにおいしいのに。こっちによこしな。
沖縄そばだけをムシャムシャと食べてやがる。
勘定を済ませ、お店を出ると口を揃えて
「超おいしかったぁー。」
「また来ようね。」
ふーん。よっぽど美味しかったらしい。
とりあえず、お店に戻り店長に感想を伝えることにしよう。



0 件のコメント: