2011年1月29日土曜日

具志川JA祭りと金魚すくい

うるま市役所の広場で何やらイベントがおこなわれている様子。
子ども達が行きたいとせがむのでのぞいてみると、具志川JA祭りが開催されていた。
野菜やタンカンなどが安く売られている。もちろん購入。
少し裏手の方で金魚すくいをやっている。
ウチには40匹もの金魚がいるから、子ども達は関心ないのかと思ったら「やりたい。やりたい。」と言い出しやがる。
それで、結局は一匹も取れないでやんの。
でも、サービスで金魚2匹とグッピー2匹をいただいた。
金魚とグッピーって相性いいんだっけ?
2匹のグッピーは、40匹の獰猛な金魚たちを相手に暮らせていけるのだろうか。



0 件のコメント: