2011年10月11日火曜日

八重山そばとヒバーチ

「すば処 麺そーれ」で八重山そばを注文したら、一緒に小びんが付いてきた。
何これ?ラベルをみると「ヒバーチ」と書かれてある。島こしょうなのだそうだ。
とりあえず、いつものように紅ショウガを大量に乗っけて、コーレーグスを垂らして、それからスープを一口すする。
うーん。美味い。
そうそう、ヒバーチをかけるんだった。
びんの蓋をとり嗅いでみたら、甘いような独特な匂いがする。
さて、かけてみよう。どんな味になるんだろう。
ところが、すでに辛くなりすぎて、どんな味なんだかさっぱりわからない。
最初にヒバーチをかけてから味わわなくっちゃ。反省。


0 件のコメント: