2011年10月26日水曜日

日の出の時間が気になる

朝5時30分に目覚ましが鳴る。
窓から外を眺めると、まだ暗い。真っ暗だ。
ヤギの草刈りに行かなきゃいけないのに、と気があせる。
6時頃になると東の空がうっすらとオレンジ色に染まってくる。
さぁ出かけよう。用意はいいかいペキニーズくん。
7時前までに帰って来なければ会社に間に合わない。
ところで、今日の日の出って何時なんだろう。
そして、日の出が一番遅い時っていつなんだろう。
調べてみたら、今日の日の出は6時33分。
一年を通してMAXで遅いのは、1月5日~1月21日までの7時18分。
あぎゃー。じゃ、じゃあ、会社に行く用意をしてから草刈りに行かなきゃいけないじゃん。
うーん。


0 件のコメント: