2012年10月29日月曜日

疲れた体に3種のきのこ牛丼

この3日間で、私の体には大量のアルコールと食べ物が注ぎ込まれた。
しばらくは、出歩かずおとなしくしておこうと思う。
疲れた体には、温かいご飯とみそ汁、そして焼き魚と大根おろしが欲しいところだ。
しかし、そのような健康的なメニューを用意しているお店がみあたらない。
時間もあまりないため、すき屋に入ることにした。
期間限定の3種のきのこ牛丼のポスターが目に入った。
きのこであれば、ヘルシーに決まってる。
注文してみた。
こ、これは、思いっきりバターの匂いがするではないか。
よくよく見たら、バター醤油で仕上げましたと書かれてある。
そんな味付けしなくていいのにさ。私はフツーのきのこが食べたいの。薄味の山菜が食べたいのだ。
口にするとバターの味が下に残る。正直言って少しくどい。
私の体が望んでいない味である。
美味しいんだけどね。


0 件のコメント: