2012年10月31日水曜日

ドンキホーテで買ったお土産

キーケースが、50円。
エッチング・アートが、298円。
ハロウィンの人形が、38円。
子ども達へのお土産としては、嬉しい値段だ。
また、修学旅行を控えている娘にデジカメを購入した。だいたい、1万円くらい。
このことを、親しくしてるお母さんに話したら、かなり厳しいことを言われてしまった。
「そんなのダメよ。カメラなんか持たせたら写すことに夢中になって、修学旅行を楽しめなくなるじゃないの。」
あっ。頭をゴツンと殴られたような衝撃をうけた。
そうか。確かにそうだ。そんなことちっとも考えちゃいなかった。
カメラなんか持たせたら、修学旅行よりカメラに興味が移ってしまうかも知れない。
でも、もう買っちゃたしな。
娘とは、九州からのお土産にデジカメを買ってくるって約束しちゃったし。
修学旅行の前に、カメラの正しい使い方の勉強会を開かなくっちゃ。


0 件のコメント: