2013年3月28日木曜日

送別会のプレゼント

移動する先生方には、東急ハンズで、上等な「ハサミ」と「ボールペン」と「蛍光ペン」を17セット購入。
教頭先生には、トーエイで、上等な「つなぎ」を購入。
校長先生には、沖縄三越で、上等な「ネクタイ」と「ハンカチ」を購入。
実のところ、ネクタイの購入に一番悩んでしまった。なにしろネクタイは好みがあるからな。
沖縄三越の店員さんに相談して、派手でもなく地味でもなく明るめなデザインにしてもらったけど、喜んでもらえるかな。
あっ。思いだした。今日付けで退職する女性がいたのを忘れていた。
この3年間お世話になりっぱなしだったから、何か素敵なプレゼントはないだろうか。
ええい。気恥ずかしいが花束にしてしまえ。
...実はこの花束作戦は大成功だった。
女性って花束をもらうのって嬉しいものなのですね。
私にはよくわかりません。


0 件のコメント: