2013年3月3日日曜日

子どもにウケるラーメン屋

沖縄市に新しいラーメン屋さんがオープンした。
私は新しモノ好きなので、ちょっと覗いてみることした。
もし値段が安くて子ども達の好きな味だったら、次には彼らを連れてくることにしよう。
店内に入り、テーブルの上のメニューを取り出す。
さてさて、まず気になるのは値段だ。
ラーメンが650円。割りと高めである。
娘は大盛りをするだろうから100円増しの750円になるか。
3人だと、2000円は軽く超えてしまいそうだ。
これは痛い。
あとは、味である。
メニューにこんなことが書かれていた。
「たっぷりの豚コツ・鶏ガラを長時間丹念に煮込んで仕上げた独特のコクのあるスープ」
やばい。普通の醤油ラーメンじゃないのか。
わがままな子ども達は、醤油ラーメンしか好まないので、連れてくるのはヤメておこう。
私としては、好きな味なのだが。


0 件のコメント: