2013年3月31日日曜日

親から子に受け継がれるもの

私と息子はよく似ていると言われている。
そうなのかな。自分ではよくわからない。
ただ、息子の何気ない仕草や行動を通して「あ、似てる」と思うことはある。
うつらうつらしていたら、息子の散髪もそろそろ終盤にさしかかったようだ。
店員さんが息子の首に触れると、急に息子は驚いたような恰好で肩をすくめ、そして肩が震え始めた。
あっ。そうか。思い出した!!私もめちゃめちゃくすぐったがり屋さんだったのだ。
首の下から背中までがいけない。脇の下なんてもってのほか。
何も、こんなとこまで似なくてもいいのに。
あー。こっちまでくすぐったくなってくる。


0 件のコメント: