2013年11月27日水曜日

里イモとうどんのお好み焼き

先日の「長イモとうどんのお好み焼き」がすこぶる美味しかった。
ではもう一度と作りましょと、ルンルン気分でキッチンに立ったが長イモがみつからない。
他の材料は揃っているのに。
あちこち探したが、みつかったのは里イモのみ。
同じイモ類だし、今回は里イモを使っちゃいましょうか。
すりおろしたら、期待してたより粘りがない。
ヤ、ヤバイ。せっかくヌルヌルしてるのを苦労してすったのに...やっぱ小麦粉に頼るしかないかぁ?
いやいや。タマゴをツナギにしちゃいましょう。
うむ。そこそこ粘りが出てきた。
どれどれお味はと。うーむ。予想外に芋の味が強い。
でも悪い味じゃない。
これはこれでイケてるな。

0 件のコメント: