2013年11月6日水曜日

交通安全指導の問題点

数ヶ月ぶりに、交通安全指導に参加した。
子ども達が一回り大きくなっている。
たった数ヶ月の間だというのに、子どもの成長って早いものだ。
さて、時間がきたので戻ろうとしたら、先生から呼び止められた。
ある人が来るので立ち会ってくれないかとのこと。
何事かと思ったら、その方がやむを得ず交通安全指導に参加出来なくなるので、PTAでフォローしてくれないかという相談である。
一瞬、こんな日に交通安全指導に参加するなんてツイてないなぁと、私の中の悪魔が囁いたが、この件は私が動くのが一番適当なのかも知れない。
皆さん、子ども達の安全の確保のために懸命に努力されているのだ。
適任者が動かなくてどうするのだ。
幸い関係者を幾人か知っているので、皆で知恵を絞って解決していきたい。
こんなことぐらい、ちっとも面倒じゃないさ。

0 件のコメント: