2014年6月12日木曜日

誕生日プレゼントにタブレットを購入

「タンプレはiPodがいい!」
なになに?タンプレって何のこと?
「誕生日プレゼントのこと。音楽聴きたいから買ってよね。」
そっか。娘ももう14才になるのか。
しっかし、iPodって2万円くらいするんじゃなかったっけ。
それに、私自信iTunesがあまり好きではない。Androidでもっと安いやつなかったかなぁ?
ヤマダ電機に言ってみると、7inchタブレットが13,800円で売っていた。
へー。今ってこんなに安くなってるんだね。
ポイントが2,000つくから、実際には12,000円弱で購入できちゃう!
「7inchだけど、これでいいよね。」
「うん!」
家に戻ると、娘はAndroidの設定に夢中になっている。
とやかく口を出すのはやめとこう。これはこれで勉強になるはずだ。
「お父さんさ。Facebookってどうすればいいの?」
あっ。そっか。中学2年生にもなると、FacebookやLINEに興味がでてくるのもしょうがないか。
しかし、Faceebookを中2にやらせるべきだろうか?
今のリテラシーが低いままでは、トラブルに巻き込まれてしまう気がする。
アカウントだけ作ってあげて、あとは極力利用しないように約束した。
ちゃんと守ってくれるかなぁ。
定期的にチェックしなくては。

0 件のコメント: