2014年6月9日月曜日

お弁当箱が開かない

確かに、朝おかずを詰めた時に蓋を閉めるのがキツかった。
それにしても、何やっても開かなくなるなんて。
底がへこんでいるってことは、中身が圧縮されているってことか。
レンジでチンしたから、こんなになってしまったのか。
社内で一番腕力がある社員に開けてもらおうとしたがダメ。
どうすりゃいいの?
とりあえずググってみようか。
なになに。冷やすのではなく温めるのがいいって?
空気が膨張するからとのことだが、さっきチンして底がへっこんだのに、これじゃ爆発しちゃうんじゃないの?
恐る恐る30秒間だけチンすることにした。
すると、やったー。開いたー。よかったー。
最初にへこんだのはどんな理由によるものなのか。
とりあえず、チンするときには少しだけ隙間を開けることにしよう。

0 件のコメント: