2012年7月2日月曜日

すき家のうな丼の値段

息子が「うな丼を食べたい。」と言い出した。
すき家のうな丼のCMをみた影響らしい。
今年のうなぎは不漁とのニュースが流れているが、すき家だったらそれほど高価な値段にはなっていないだろう。
すき家だもの。安心安心。それじゃすき家までレッツゴー。
だが注文しようとして驚いた。あにはからんや、うな丼の並が780円もするではないか。
「ちょ、ちょっと待て。」
「え?高そうだから別のでいいよ。」
と、優しい息子は言ってくれているが、ここで別のものを注文するのは親として格好悪い。
何でこんな要らぬとこで意地を張ってしまうのかしらん。
息子はうな丼、私と娘は別のものを注文することで折り合いをつける。
でも息子ってば、うなぎのタレがお気に入りで、うなぎそのものは、あまり食べようとしない。
なんちゅう勿体ない食べ方をするのだ。780円もするのに。
ちょっとお父さんにそのうなぎをよこしなさい。
あぁ美味しい。


0 件のコメント: