2012年7月6日金曜日

ペキニーズが吠える時間

夜が明け始めた。
目覚めの良いペキニーズは、寝てりゃいいものを、寝起きの私の後をくっついて離れない。
ご飯の時間はまだだからね。しばし待ってなさい。
とにかく、今のうちに花に水を与えなくては。
お願いだから吠えないでくれよ。まだみんな寝てるんだから。
「ギャン!」
吠えるなってば。
花に水をやる間だけでいいから、ちょっとの間なんだから、おとなしく待っててくれよ。
ほっ。とりあえずどこかに移動したようだ。
玄関先での水まきを終え、テラス側にまわる。
あっ。いやがった。テラスに腹をくっつけて、何か楽しいことがないか探しているようだ。
やばい。目が合ってしまった。吠えるなよ。今は遊ぶときじゃないんだよ。もうちょっと待ってくれ。
「ギャンギャンギャン!」
容赦ない。


0 件のコメント: