2012年7月10日火曜日

日々草に居座るペキニーズ

「待て。待てよー。はい。ヨシッ!!」
おやつの骨付き肉をペキニーズにあげる。
これでしばらくはおやつに夢中になってくれるから、水撒きや庭の掃除に没頭できる。
しかし中腰の作業は骨が折れる。少しは柔軟運動を重ねて体を柔らかくしなくっちゃ。
そういえば、そろそろペキニーズが邪魔をしにやってくる頃だ。どこにいるんだろう。
おっと。そんなとこで和んでいたんだね。うん?
ちょっと待て。そこは日々草が咲いてるトコじゃないか。
おまけに腹を思いっきり日々草にくっつけてやがる。
「コラッ!!ダメッ!!」
動こうとしない。ヒンヤリしてて気持ちいいのだろう。
せっかく日々草をここまで育てたのに、全くなんちゅー奴なのだ。
首根っこを摑まえて説教を垂れる。
本人に反省の兆しはみえないが、私は怒っているのだぞ。


0 件のコメント: