2011年4月21日木曜日

本物だったスター誕生

カラオケスナック「スター誕生」に入ると、そこはかなり広いスペースとなっており、舞台上でデュエットが繰り広げられていた。
いわんこっちゃない。思い描いていた通りの雰囲気である。
カウンターに座り、とりあえず美人のお姉さんにビールを注文。
唄が終わると、昔は美人だったのが予想できる年配の女性が近づいてきた。
「いらっしゃませー。」と、この方がママ。
そして、ビールを付いてくれたのが娘さんとの事。
いろいろと話し、ママが唄う番になった。曲は涙そうそう。
あれっ?これは凄い。本当のプロだ。素晴らしい。
ただ上手いんじゃない。唄の内容が体中に染み込んでくるようだ。
ずっと聴いていたい。終わらないで〜...
ママは、料理も上手かった。チャンプルーの味はそこら辺の居酒屋の域を超えている。
唄、料理とも本物に触れられた喜びに包まれながら、次の日が仕事にも関わらず、飲み続けてしまったのであった。



0 件のコメント: