2012年2月9日木曜日

懐かしのモロッコヨーグル

何気にテレビをみていたら、ヨーグルのことを話題にしていた。
駄菓子屋のおいしい菓子ランキングで、2位になってるそうだ。
懐かしいな。ヨーグル。昔よく食べた気がする。
いくらだったっけ?どんな味だったっけ?美味しいんだっけ?
気になったので子ども達を連れて、具志川ジャスコの駄菓子屋を訪れた。
値段はというと21円。そっか。20円プラス消費税ってこったね。
私が子どもの頃は10円もしなかった気がするが。
さて、味ですよ味。
蓋の色が違うんだけど、味も違うのだろうか。
うん?そういえばスプーンがないな。
容器を手でつまんで中味を取りだすってことなんだろうな。
チュルッ。おっ!!そうだった。想いだした。こんな味だった。
甘酸っぱくて、そしてかなり脂っこい。
あの当時、ヨーグルトが高かったから、安いヨーグルを代用品として食べたんだっけ。
脂っぽいのはショートニングのせいらしい。
しかしランキングで2位ってことは、今の子ども達にも相変わらず受け入れられてるってことなのかな。
うちの子ども達はどう感じているのだろう。
「おいしいかい?」
「無理。」


0 件のコメント: