2012年2月29日水曜日

旅立ちラーメンまでの過程

「お昼には何を食べようか?」
「マックがいー。」と息子。
「ううん。私はラーメン。」と娘。
実は私もラーメンが食べたい。
さて、ここからが大変である。
私がラーメンにしようと言うと「この間もラーメンだったじゃないか。」と、息子が旋毛を曲げ始める。
マックにしようとすると「私はマックなんて行きたくない。」と、娘が癇癪を起こし始める。
わかった。じゃあこうしよう。
iPhoneアプリでくじ引きみたいのがあるから、これで決めることにしよう。
わかった?当たった人の言う通りにしなくちゃダメだよ。
そして「ヅラめくり」というアプリを起動。
9人の中の1人がヅラで、それを当てるのだ。
子ども達は真剣である。こんな一所懸命な表情をするなんて、こんな時ぐらいだったりして。
あらら。またまた困ったことに、結局は私が当たってしまった。
「じゃ、お父さんはラーメンにする。文句ないね!!」
「はーい。」
文句ありありな顔してやがる。


0 件のコメント: