2012年2月27日月曜日

卒論発表会に参加

大学側からの依頼を受け、卒論発表会に参加した。
企業サイドの視点で厳しい助言をしてほしいこと。
そんなことを言われると、少し緊張しちゃうではないか。
しかし、学生達の新鮮なアイデアにはいつも驚かされる。
学生達にとって卒論は特別なモノに違いあるまい。
私が知ってる分野、知らない分野でも、思わず考えさせられるものが多かった。
あと、プレゼンがなかなかうまい。言いたいことをしっかりと表現しているように思われる。
正直「ウチの会社に来てくれないかな。」と思わせる発表者が何人もいる。
たぶん来てはくれないだろうけど。
いくつか質問や寸評などおこなったが、ちゃんと的を射てたのかどうか、小心者の私は気になってしまう。


0 件のコメント: